旅行先の天気や気温にあわせてコーディネートをアドバイス

 

旅行が決まり、荷造りをはじめると「何を着て行けばいいんだろう?」と、迷うことがありませんか。
旅行中の天気はどうなっているんだろう?雨は降らないかな?寒いかな?etc…。
特にはじめての場所に旅行へ行くときには、旅先の気候が分からず、悩んでしまいますよね。

TNQL(テンキュール)では、気象ビッグデータを分析・活用し、天気や気温の変化に合わせその日のコーディネートをユーザーのテイストに合わせてオススメしています。

例えば、「晴れのち雨」「最高気温が10℃~15℃」「気温差が7℃以上」
こんな日には、下のようなコーディネート提案をしています。
午後から小雨の降る日は、折り畳み傘があると安心ですし、アウター以外にも温度調節にストールを持ったり、足元はストッキングを履いたりと対策ができます。
イラストの種類も豊富なので、自分のテイストに近い服装を参考にすることが出来ます。

他にも、「1日中雨」「最高気温が5℃以下」
こんな日には、タートルネックやマフラーで防寒するコーディネートをご覧いただけます。
雨の旅行は残念ですが、写真を撮ることも多い旅先ではおしゃれを忘れたくありません。

 

重ね着しすぎて暑かったり、寒さに耐えながらの旅行になったり、そんな思いをしないよう
旅行前はしっかりと対策をしてからお出かけしたいですね。

あとは、旅先では移動時間が長かったり、トランクに洋服を入れたりするので、シワになりにくい素材を選ぶことが鉄則です。コットンなどシワになりやすいものは避けてくださいね。
後は汚れがつく場合もあるので、色の濃いお洋服の方が、汚れは目立ちにくいと思います。

TNQL(テンキュール)は毎日変わるお天気に影響されることなく、いつでも、自分らしいおしゃれを楽しみたい女性を応援するために開発されたサービスです。
ぜひ使ってみてくださいね!