はじめまして。イラストレーターのsaekoです

ファッションが好きで、Instagramでイラストを描き始めました。気がつくと、10万人以上の方々がフォローして下さるようになり、今ではファッションに興味があるフォロワーの皆さんからのコメントも楽しみの一つになっています。

昨年の夏、Instagramを通じて、ルグランさんからメッセージが届きました。働く女性をターゲットに、天候情報に合わせてコーディネートを提案する新しいサービスを立ち上げるので、ファッションイラストを描いて欲しいという依頼でした。

サービスについてお話をうかがって「今までありそうでなかった、とてもわくわくするような興味深いサービス!」だと思いました。ファッションイラストに関する本はたくさん出ていますが、実際の着用写真ではくイラストでファッションを提案する、という Webサービスはあまり見かけないので、これは新しい!と感じました。また、Instagramのフォロワーの方から「イラストのほうが写真よりイメージしやすい」といったコメントをいただくことが多いので、たくさんの方々の目に触れ、また、活用していただけるのでは?と期待に胸をふくらませました。

また、私自身も天気や気温によって着る服に悩むことが多いので、こんなサービスがあったら絶対に活用したい!と思っていますので、皆さんの参考になればという気持ちを持ちながら、楽しくイラストを描かせていただきました。

どんより空でちょっぴり憂鬱な朝に、TNQLを見て少しでも気持ちが明るくなってもらえたら。老若男女問わず、楽しんでいただけたら。そんなサービスになればと思っています。

Instagram : saeko55