気象データの活用について

弊社では、気象データを活用したマーケティングとして、『Weather Driven Marketing』支援をしております。
気象データを有効に活用し、天候ドリブンにユーザーの環境や好みに応じて、最適なアプローチを実現していきます。
 
【Weather Driven Marketingで実現できること】
 ①気象データ×コーデ情報を活用したメディアの活性化
TNQLの一部機能をウィジェットにて提供しております。
毎日のお天気情報とオススメのコーディネート情報をユーザーへお届けすることで、毎日見るメディアの構築を支援いたします。
 
②消費者の琴線に触れる商品の開発や販売方法の模索
気象データと気象データに連動したレコメンドロジックを活用することで、オススメのコーディネートから直接ECサイトへの導線を確保することにより、ECサイトの売り上げ向上支援をいたします。
また、ユーザーの好みや傾向を分析することにより、レコメンド精度を高め、ユーザーと商品のマッチング率の向上を実現します。
 
③データの活用やシステム環境の整備に必要な環境・ツールの提供
外部サイトへの機能提供として、天候ドリブンでのコンテンツ表示を実現するTNQL_APIを提供いたします。
TNQL_APIを貴社サイトへ実装することにより、コーディネート提案に加えて、天候やユーザーの好みのスタイルに応じた商品や情報・コンテンツをレコメンドする機能を実現できます。
また、上記内容に加えて、コンテンツ表示に対する売り上げやコンバージョンを計測することにより、コンテンツレコメンド精度を向上していきます。
 
貴社のビジネスで、気象データの活用をお考えの方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
 
CONTACT:『気象データの活用について』

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