「これからの時代は、付加価値を上げないと稼げない」って本当?

私の親世代くらいまでは、馬車馬のようにモーレツに働けば、稼ぎも伴ってくるというのが常識でした。しかし市場の状況が変わった…

今年の冬はどんな天気?気になる長期天気予報

9月も終わりが近づき、2018年もいよいよ残り3か月ほどになりました。秋の訪れを日々感じ、これからいよいよ冬に向かってい…

同じ人に会うときに限って、前回着ていた服を選んでしまう現象に名前を付けたい

洗濯物のローテーションのいたずらか、自分の潜在意識によるものか、同じ人と会うときに限って、前回と同じ服を着てきてしまうこ…

ファッションとテクノロジーが実現する未来とは?

みなさん、スマートフォンやパソコンなど、毎日見ていると思いますが、IT技術は日々進化しています。 その進化により、人々の…

「自分の好きな服を着たい」というワガママ。

いざ自分で服を買うようになってからというもの、「自分の好きな服を着る」ということがとんでもないワガママであることを今、ひ…

天気を味方につけて、秋のレジャーを楽しもう!

9月に入り、猛暑だった夏も終わりが近づき、秋が近づいてきていますね。今年の夏は稀にみる猛暑で、 あまりの暑さから外出を控…

簡単に真似できる!全身コーデ写真の上手な撮り方って?

ファッションコーデサイトのWEARやインスタを見てみると、おしゃれな全身コーデ写真がたくさんアップされています。けれど、…

『TNQL』を多言語化。英語・中国語(簡体・繁体)・韓国語に対応し、インバウンド旅行客をサポートします。

このたびTNQLは、これまでの実績を基に、英語・中国語(簡体・繁体)・韓国語の3ヶ国語で利用できる機能を追加しました。 …