春に聴きたい!アップテンポで心躍るテイラー・スウィフトの名曲5選

新たな出会いにワクワクする気持ち半分、新しい環境になじめるのかどうか不安な気持ち半分。

そんな春には、お気に入りの曲を聴いて、気分を盛り上げたくなりませんか?

今回はテイラー・スウィフトの楽曲の中から、爽やかで、不安な気持ちを振り払ってくれるアップテンポな曲を厳選しました。

気に入る曲があるかどうか、ぜひ聴いてみてください。

Shake It Off

Shake It Offという題名からも、「周りを気にしてなんかいられない」という強いメッセージが伝わってきますよね。

ポップな曲で聞いていて楽しいし、ダンスもかっこいいので、気分を上げたいときにはおすすめの1曲です。YouTubeでの再生回数はなんと、20億回を超えているそうですよ。

 

22

22歳とは、ちょうど大学を卒業する年です。

希望と不安の間で揺れ動く心情は、毎年春になると経験するそれに、とても似ていると思いませんか?

Everything will be alright if we just keep dancing like we’re 22.

きっと大丈夫だ、と思わせてくれる曲です。

 

We Are Never Ever Getting Back Together

テラスハウスに起用されたこの曲は、世代の人であれは全員知っているといっても過言ではないくらい、有名になりましたよね。

テラスハウスで流れているのだから、ポジティブな恋愛ソングなのかと思いきや、まさか「私たちは絶対にヨリを戻したりはしない」というタイトルだとは。

迷うことも多い春には、その毅然とした歌詞に勇気づけられた人も多いのではないでしょうか。

 

I Know You Were Trouble

ダメ男に振り回されてしまい後悔する。誰もが一度は通る道かもしれませんね。

I knew you were trouble when you walked in.

あなたがそんな人だってことは、最初からわかってたのに。

 

うーーーん、沁みる。

 

You Belong With Me

I Know You Were Troubleが少しオトナな曲だったのに対して、この曲は学生時代を思い出させるような、甘酸っぱい歌詞が魅力的です。

PVではテイラー自身が、Cheer Captain(花形のチアキャプテン)と、the bleachers(地味な女の子)を演じ分けていて、何度見ても飽きないポップな仕上がりになっています。

 

いかがでしたか?

春に聴きたいおすすめの曲を、テイラー・スウィフトの楽曲の中からピックアップしてみました。期待と不安が入り混じり、めまぐるしい季節ですが、お気に入りの曲を聴いて明るく乗り切りましょう!

 

さて、女の子の気持ちだけではなく、天気の状態も不安定になってしまいがちな春。

「春に3日の晴れなし」ということわざを聞いたことはありませんか?

 

日本の天気は、本州付近が移動性高気圧に覆われると晴れますが、春は日本列島の上空を流れている偏西風が強いため、高気圧や低気圧の移動速度が速く、高気圧に何日も覆われることはあまりありません。(参照:お天気.com

このため春の天気は変化が早くなってしまうのです。

 

天気が分からないと、なにを着て出かければいいのか、迷ってしまいますよね。

TNQLは、気象ビッグデータを分析・活用し、その日の気温・天気・降水量などから体感温度を算出し、ユーザーに最適なコーディネートをおすすめしてくれるサービスで、活用すれば、その日の天気情報と、どんな服装をしていけば良いのかが一目でわかります。いつでも自分らしいおしゃれを楽しみたい女性のために開発されました。

ぜひアクセスしてみてください!