映画『天気の子』の予報第二弾が公開!!

新海誠監督が手がける待望の最新作『天気の子』の予報第二弾が5月29日に公開されました。

それに伴い、小栗旬さん、本田翼さんを含む豪華キャスト陣の公開、および上映劇場が決定!7月19日の上映日に向けて少しずつ明かされていく情報を見ているとなんだかワクワクしてきますね。

(筆者自身も新海誠監督の前作『君の名は』が大好きだったので、このブログを書きながらテンションが上がっています笑)

 

今や国内外問わず多くの人々に支持され、世界的に注目されるアニメーション監督、新海誠。

そんな新海監督の映画の魅力の一つはやはりアニメとは思えないほど精緻な風景描写なのではないでしょうか?

私たちが普段から見ている日常の風景がアニメの中で美しく描写されている。身近な景色なのにそこには非日常的な世界が広がっている。

実際『君の名は』のモデルとなった場所が話題となりました。今回の舞台は「現代の東京」「ややダークな大人な感じ」と明かされていますが、一体どのような場所が舞台になるのでしょうか…?

 

『天気の子』予報第二弾はこちら

https://youtu.be/VGksHFs04Rc

 

第二弾の予報は一弾の時より少し長めの2分。

新海監督×RADWIMPSの再タッグが話題となっているのもさることながら、この予報第二弾で流れている三浦透子さんが歌う新たな楽曲「グランドエスケープ」も、映画とどのように融合していくのか楽しみです。

 

新作『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」するストーリー。

 

この映画のヒロインである陽菜は、世界に「晴れ」をもたらすことができるという不思議な力を持った100%の晴れ女。誰だって「絶対に晴れて欲しい!」と思う日はありますし、本当に陽菜のように天気をコントロールできる力を持っていたら最高です。しかし私たちは残念ながらそんな力を持ちあわせてはいない。

だったらせめてTNQLを使って天気をしっかり把握する、というのはどうですか?

TNQLでは1キロメッシュで各地域を細かく分け、1時間ごとの天候をお知らせするとともに、天候に合わせたコーデまで提案してくれます。

『天気の子』を見に映画館へ行く際にも、天気をチェックできたら便利♪

せっかく映画を見て楽しんだのに、帰りに雨に降られてしまったら悲しいですよね。そんな事態を避けるためにも、TNQLを活用して賢くお出かけを楽しんでください。