見つけたらかなりラッキー?TNQLつり革広告ジャック車両が京王線にて走行中!

2019年10月5日から来年10月4日まで、TNQLのつり革広告が京王線にて走行します!

 

 

このように1両内の全てのつり革にTNQLの広告が設置されております!

 

そしてそして…

なんと実は、このつり革広告が掲出されている車両は京王線の全車両のうち【1車両】のみなんです!

全車両のうち1両なので、かなりレアです。

 

どれくらいレアなのかを計算したところ、

 

《1両に出会う確率》

京王線編成数(2019年10月時点で運用中の編成のみ)

5000系 50両 5編成

9000系 284両 30編成

8000系 244両 27編成

7000系 170両 28編成

合計:90編成

 

1編成が10両で構成されていると単純化すると、

1/90×1/10=0.00111… ⇒約0.1%

 

京王線に乗ったときにTNQLつり革広告ジャック車両を見つける確率は0.1%となりました!
(すごく単純化して計算してみました。異論は認めます。)

 

ちなみにここで一旦、車両と編成とは何かについて少し確認しておくと、

 

《車両と編成とは》

複数の車両が合わさったものを編成といいます。

京王9000系の場合、10車両で1編成となっています。

皆さんは普段「〇号車」と呼んでいると思いますが、その号車1つひとつが車両なのです。

 

 

でも、確率0.1%と言われても、どれくらいの確率か想像がつきませんよね?

なので他に約0.1%の確率の現象にはどんなものがあるかをあげてみたところ、

 

《確率0.1%の現象》

 

東大に合格することよりも、TNQLのつり革広告車両に出会うほうがレアなんですね!

 

 

見つけたら、とってもラッキーなTNQLつり革ジャック車両。

つり革広告掲出されている1年間、毎月プレゼントが当たるキャンペーンを行っています!

応募は簡単。「#お天気あるある」のハッシュタグをつけて、あなたの「お天気にまつわるあるある話」を投稿してください♪

みなさんのご応募、お待ちしております!!!

 

▽TNQL InstagramアカウントではTNQLの数あるコーデの中からピックアップされたコーデを発信中!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

▽TNQLのご利用はコチラから