桜の開花が史上最早となった理由。近い将来、桜前線はどうなる?

桜前線とは一般的に、日本の南から終着地点である北海道に向かって北上します。しかしながら2020年は、本州を中心に桜前線が…

お城が桜の名所になった理由は?美しい名城ベスト3も紹介。

暖冬の名残を受け、2020年は桜の開花が例年以上に気ぜわしくなっています。そのくせ、新型コロナによる花見自粛の影響から、…

引越し日に雨が降ったら?悪天候下の注意点や有効な雨対策を解説。

今春は冬型の気圧配置が持続せず、例年以上に春爛漫の陽気が実感しやすくなっていますね。19日発表の季節予報でも、向こう1か…

友人に贈る!引っ越し祝いの相場&タイミングは?喜ばれるおすすめギフトを紹介

新年度が始まるタイミングで、新たな環境に引っ越しするという方も多いのではないでしょうか? そして、自分が親しくしている友…

最近注目されている「テレワーク」とは?メリット&デメリットを紹介!

2020年夏に開催される東京オリンピックに向けて、導入が進められてきた「テレワーク」。オフィスに通勤せずに自宅や会社以外…

“ホワイトデー”に雪が降る確率とは?関東以西の主要都市が再び白く染まるまで。

2020年の桜前線は、ホワイトデー頃を境に、順々と開花の兆しを見せていく予想です。となると、今年は全国的に平年よりかなり…

新型コロナの予防策となるか?“テレワーク”を拡張する企業の最新動向に注目。

AFP(フランス通信社)は日本時間の3月4日午後6時現在、世界の新型コロナウイルス感染者数が81の国と地域で9万3,10…

花粉症対策にはメガネがオススメ!選び方&人気の商品をチェック

あたたかな春の季節は待ち遠しいですが、悩まされる人が多いのが「花粉」による辛い症状です。

花粉症対策におすすめのヘアスタイル&メイクは?

まだまだ寒い日が続きますが、だんだんと暖かくなり春に近づくにつれて悩まされるのが「花粉」の症状。このアレルギーに悩まされ…