ラグビーの次は世界野球が熱い?!日本プロ野球を応援しよう

11月2日までラグビーW杯が日本中を盛り上げていましたが、4年に1度の行事はまだまだ続きます。ラグビーの次は野球です!11月2日〜17日まで、WBSCプレミア12が開催されています。今回2回目の開催となるWBSCプレミア、野球でも日本代表を応援しましょう!

■WBSCプレミア12とは

WBSCプレミア12は、2015年から始まり、4年に1度開催される野球の国際大会です。なぜプレミア12かというと、WBSCにより選出された12ヵ国・地域のチームが参加するからです。2015年大会では、優勝は韓国・準優勝はアメリカで、日本は第3位の銅メダルを獲得しています。ラグビーW杯に続き、日本代表の活躍に期待ですね!

■今回のWBSCプレミア12は?

WBSCプレミア12は、予選リーグのオープニングラウンドと決勝リーグのスーパーラウンドに分かれています。日本はグループBを1位で突破しており、現在スーパーラウンドを闘っています。グループAからはメキシコ・アメリカ、グループBからは日本・台湾、グループCからは韓国・オーストラリアがスーパーラウンドへ進出しています。

現在おこなわれているスーパーラウンドでは、11月11日に日本はオーストラリアと対戦し、3-2で勝利しています。オープニングラウンドを含めて日本は現在、無敗でとても好調です。オープニングラウンドは、日本・台湾・メキシコで試合がおこなわれていましたが、スーパーラウンドは、全ての試合が日本でおこなわれます。

ZOZOマリンスタジアム・東京ドームで試合がおこなわれており、世界トップのプレーを見れる貴重な機会となっています。日本戦は、11月12日にアメリカ戦、11月13日にメキシコ戦、11月16日に韓国戦となっています。そして勝ち進むと、11月17日に決勝が行われます。昨年も3位と好成績を収めていますが、日本が目指しているのはやはり優勝。今後の試合結果にも注目が集まりますね!

■応援にはどんな服装が良いのか?

11月に入り、朝晩の冷えこみが強くなってきましたね。秋があったのかと思うくらいに、かなり肌寒い日々になってきました。そんな今の時期、昼や夜などの出かける時間によっても気温差もかなり大きかったり、海沿いの施設などは海風の影響などでかなり体感温度も変わってきます。ドーム内は暖かったり、試合の応援で盛り上がるため、試合中はそこまで寒さを感じなくても、帰りの際などはかなり冷え込んでいる場合があります。ただでさえ、気温変化の大きいこの時期、服装を間違えて寒い思いをするだけでなく、風邪を引いてしまうと大変ですよね。

TNQLでは、行先の各時間の天気・気温情報を一目で確認することができます。出かける前にはぜひTNQLをチェックして、天気にマッチした服装で出かけるようにしましょう!

そして日本代表をみんなで応援しましょう!頑張れ、日本!

▽TNQLのご利用はコチラから