ディズニーはいつ行くのが穴場なの?!天気とディズニー混雑率の関係。

国内で一番人気のスポット、東京ディズニーリゾート。 楽しみ方は様々なので、アトラクションにたくさん乗って楽しみたい方もい…

映画『天気の子』の予報第二弾が公開!!

新海誠監督が手がける待望の最新作『天気の子』の予報第二弾が5月29日に公開されました。 それに伴い、小栗旬さん、本田翼さ…

夏の計画はもう立てましたか?海外旅行前にはTNQLを活用して準備をしよう。

海外旅行に行く際の天候って気になりますよね。服装もどのような格好をしたらいいのか迷ってしまう…。 そんな悩みを解決すべく…

今年はいつ富士山に登る?登山前には天気をチェックしよう!

富士山が電車で登れる? 1920〜30年代から繰り返し、浮かんでは消え浮かんでは消え、議論が繰り返されてきた「富士山登山…

防災の話。

昨日20日(月)からきょう21日(火)にかけて、寒冷前線の影響で雨雲が発生し、東京地方には大雨注意報が発表されました。

都内でBBQを楽しもう

今年もアウトドアのシーズンがやってきました。 家族で、友達と、大切な人と、気軽に都内でバーベキューを楽しんでみてはいかが…

仁徳天皇陵が世界遺産へ。世界遺産の前に見に行ってみよう。

大阪府にある日本最大の前方後円墳である「仁徳天皇陵古墳」を含む「百舌鳥・古市古墳群」を世界文化遺産に登録するように、ユネ…

過去最大級の10連休となったGWが明けた今、五月病になってはいませんか?

過去最大級の10連休となったゴールデンウィークが明けました。皆さん連休中は普段たまった疲れを取り、リフレッシュはできまし…