バレンタインデー!チョコは手作り?デートコーデもチェック!

 

女性にとって2月の一大イベントと言えば、やはりバレンタインデーではないでしょうか?! 最近では簡単に作れるバレンタインデーチョコのレシピもたくさんネットにありますね!大好きな彼に!お世話になっている職場に!いつも一緒の友達に!ちょっと照れくさいけど家族にも!

2019年のバレンタインデーも大切な人と素敵に過ごすために、最近のチョコレート事情と当日の天候から選ぶ素敵なコーディネートをご紹介していきたいと思います! 

 

バレンタインデー!チョコは手作り派?ブランド派?!

バレンタインデーと言えばやっぱりチョコレート。

女性から気になる男性にプレゼント本命チョコだけでなく、最近では友チョコや家族に送るファミチョコなんて言うジャンルもあるんですね。

さらに男性から女性にチョコを送る、逆チョコもあるそうです!

また、バレンタインシーズンには各国の選りすぐりのパティシエが集まって、期間限定のチョコレートが販売される為、マイチョコと言って、自分用にチョコを買って楽しむ女性も多いです。宝石のようなきれいなチョコレートや、インスタ映えするカラフルなものまで、一度は試してみたくなるようなものばかりです!

さらにネットではこの時期になると、いろいろなチョコレートレシピがアップされます。

初心者の方でも簡単に作れるものから、本格的なものまであり、一生懸命作ったチョコで日ごろの感謝や想いを伝えるのもいいかもしれません!

 

バレンタインデーはいつから始まったの?

ところで、バレンタインデーとはいったいどんな日なのか、皆さんご存知ですか?

一説によると、バレンタインデーの始まりはローマ帝国時代の女神・ユーノーの為の祝日で開かれるお祭りから発展したものと言われています。

女神・ユーノ―は家庭と結婚の神と言われており、お祭りがだんだんと恋人たちの日になっていったようですね。

女性から男性へチョコレートを渡す習慣は、実は日本だけのものです。

あるチョコレートメーカーが商品宣伝の為に開催したイベントが定着したものとされています。 海外では男性から女性にお花を贈ったり、家族と過ごす人が多いのだそうです。

 

バレンタインデー!天候をチェックして服装選びをしよう!

気になる男性と過ごすかもしれないバレンタインデー。

思い出になる大切な一日だから、服装選びにもこだわりたいですよね!

でも、季節の変わり目で天候が乱れるこの時期の服装選びは大変…

そんな方の為に!

TNQLは気象庁の情報を元に、AI機能を使ってあなた好みの素敵なコーディネートを提案してくれます。

天候や気温の変動にも負けない、最適で素敵なコーディネートで、バレンタインデーを楽しんでくださいね。

 

バレンタインデー!チョコは手作り?デートコーデもチェック!まとめ

いよいよ来週に迫ってきた2019年のバレンタインデー

今年もおいしいチョコレートと素敵なコーディネートで心に残る思い出を作りましょう!