天候を把握して夏休みを楽しく過ごそう!

8月に入り、暑い日が続いていますが、皆さま体調は崩していませんか?

夏休みやお盆休みも始まるこの時期、旅行や帰省などでいつもとは違う場所へ行くことも多くなると思います。

「8月でどこに行っても暑いから普段と同じ服装で良いか。」と考える方もいるかもしれません。

しかし、日本は縦に長く、同じ日でも場所によって天気は大きく変わります。

今日の降水量ってどのくらい?外出先で雨に濡れたくない人におすすめの、お天気アプリ!

外出先で雨に降られてしまい、「頑張って走るのか、傘を買うのか」の究極の2択をせまられたことは、一度はありませんか?

走るのを選べば雨に濡れるし疲れる、傘を買えば600円くらいかかる。

どちらを選んでもブルーな気持ちになるのが目に見えているのですから、できることならば、雨の時間帯を避けて外出したいですよね。

意外と知らない、降水量と降雨量の違い。

西日本での記録的な豪雨により、各地で土砂崩れや河川の氾濫が相次いで大きな被害が出ています。
そんなニュースを見ていてふと思ったのですが、「降水量」と「降雨量」ってどう違うのでしょうか?
そこで今回は、これらの違いについて調べてみました。

TNQLイラストレーターオーディションを開催します!

いま話題のファッションテックサービスに、イラストを描いてみませんか?

この度、TNQLイラストレーターを選出する特別オーディションを開催します!審査協力は、TNQLアンバサダー(初代イラストレーター)のさえこさんです。

ぜひ奮ってご応募ください!

第1回WDMS:株式会社ルグラン「気象ビッグデータの活用で実現する新たなマーケティングとは」

第1回Weather Driven Marketing Summitの様子について、各講演内容を4回に分けてお届けいきます。

4週目は、株式会社ルグラン代表取締役である泉による講演のレポートです。

第1回WDMS:株式会社大広様「すべてのハードウェアにサービスが結びつく時代がやってくる。-世界中からの最新テクノロジーが集まるCES201ユーレカ・パークでの出展をサポート!-」

第1回WDMS:株式会社大広様

「すべてのハードウェアにサービスが結びつく時代がやってくる。-世界中からの最新テクノロジーが集まるCES201ユーレカ・パークでの出展をサポート!-」

第1回WDMS:日本IBM株式会社様 「Weather Means BUSINESS -気象データを活用したビジネストランスフォーメーション事例-」

基調講演②:日本アイ・ビー・エム株式会社様

「Weather Means BUSINESS -気象データを活用したビジネストランスフォーメーション事例-」

降水量が多い日は、エナメル素材のパンプスを。初夏におすすめのおしゃれ通勤コーデ3選!

「雨の日しか履けないレインシューズを買うのはちょっとな、、、」と思っている方にぜひ使ってほしいのが、黒のエナメル素材のパンプス。普段も履けるけど雨にも強く浸水しないので、ひとつ持っておくと雨の日の強い味方になってくれるでしょう。

そこで今回は、エナメル素材のパンプスを使った、初夏におすすめの通勤コーデを3つご紹介していきたいと思います。

ファッションがわからない人必見!3ステップで自分に似合う服を選ぶ方法。

ファッションが分からない、と悩んでいる方は意外と多いのではないでしょうか?

今回は、そんな悩みを抱えている方に向けて、「自分に似合う服を選ぶ方法」を3ステップで解説していきたいと思います。

気象データの活用について

弊社では、気象データを活用したマーケティングとして、『Weather Driven Marketing』支援をしております。
気象データを有効に活用し、天候ドリブンにユーザーの環境や好みに応じて、最適なアプローチを実現していきます。